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クリニック・診療所専門キオスク端末 自動精算機 Clinic KIOSK

クリニック
Clinic KIOSK

Clinic KIOSKとは

自立型精算機では最小クラスの設置スペースを実現、
再来受付機にもなる多機能端末です。
  • 全国導入実績2700
  • 電子カルテ・レセコン連携実績97%
  • 高機能で高いコストパフォーマンス
システム種別 自動精算機
設置タイプ 自立型
現金処理装置 紙幣識別機/硬貨識別機

Clinic KIOSKでできること

  • 電子カルテ・医事会計システムとの連携
  • 省スペース設置、医療機関向け最小スペース
  • 機能性とコストパフォーマンスの両立
  • 現金授受の負担軽減、待ち時間の短縮
  • 混雑時における窓口業務のピーク分散
  • 受付機としても利用できる多機能端末
  • 患者様とスタッフの接触感染リスク低減
  • クレジットカード、QRコード決済にも対応

Clinic KIOSKの特徴

電子カルテ、レセコンとの連携
クリニックの窓口業務を円滑に処理するには、電子カルテやレセコンとのデータ連携が不可欠であると考え、数十社との連携実績を積み重ねて参りました。昨今増えてきているクラウド型のシステムにも対応しております。
窓口業務の負担を軽減
クリニックでは、受付や会計が集中してしまう時間帯ができてしまいますが、それに合わせたスタッフのシフト調整には限界があります。
1人あたりの業務負担が高い状況はミスを誘発し、サービスレベル低下を招いてしまいます。
Clinic KIOSKは、このような状況でも平常時と変わることなく会計業務を進められます。
適材適所で患者サービス向上へ
ITシステムの導入は効率主義で無機質というイメージをもたれがちですが、Clinic KIOSKは適材適所の考え方で運用し、患者サービスの向上につなげることを目指しています。
会計の自動化によって得られた時間は、本来やるべき応対に充てることができます。

Clinic KIOSK導入のメリット

時間短縮
  • 医療費の支払いを患者様自身で行っていただく事で、事務スタッフは他の対応に時間を充てられます。
  • 日々の締め作業を簡略化し残業を低減します。
  • 会計時の待ち時間を大幅短縮し、患者様のストレスを低減します。
  • 待ち時間を短縮する事により待合室の混雑緩和、順番の問い合わせ数削減にもつながります。
衛生的
  • スタッフと患者様の飛沫感染、接触感染のリスク低減につながります。
人手不足解消
  • 混雑時、従来よりも少ないスタッフ体制でも対応可能になります。
あんしん
  • 会計ごとの不必要な現金露出がなくなり、銭間違いの防止等の人為ミスや盗難リスクの低減につながります。

Clinic KIOSKの仕様

本体仕様
タッチ式ディスプレイ 15インチカラータッチパネル
外形寸法 高さ139×幅46×奥行29.5(cm)
重量 約80kg
消費電力 最大700w
入力電源 AC100V(50/60Hz)
設置環境 屋内専用
現金ユニット仕様
紙幣部 受入 千、五千、一万
払出 千(一括払出方式)
硬貨部 受入 10、50、100、500
払出 10、50、100、500
主なアプリケーション
標準機能 自動精算機能 システム連携(会計) 各種集計・管理機能
オプション機能 再来受付機能 システム連携(予約) システム連携(受付)
まとめて会計機能
(ご家族など、複数名の請求を一度にまとめて清算できる機能です。)
クレジットカード QRコード決済 電子マネー決済(予定)