エヌ・エス・エムは、新しい情報社会で「人・もの・情報」をつなぐ会社です。
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新しい情報社会で「人・もの・情報」をつなぐ
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Document Paperless System
同意書ペーパーレスシステム(クリップボード版)
同意書ペーパーレスシステム概要
同意書印刷画面 印刷
印刷画面で入力した属性情報はQRコードで印字されます。属性情報は患者ID、患者氏名、診療科などの項目が入力可能です。
外来・入院区分、診療科を選択すると印刷する文書が絞り込まれて表示されます。
印刷前のイメージを画面上で確認する機能を有し、拡大/縮小表示、複数ページの場合はページ切替えができます。
1人の患者に対して、複数の文書をまとめて印刷できます。
同意書サイン表示
印刷した同意書をクリップボードにセットします。
セットされた同意書のバーコードを読み取り、サーバから文書がダウンロードされモバイル端末に表示されます。
クリップボードの同意書にサインを行うとモバイル端末にも反映されます。
サイン終了後、クリップボードの送信ボタンを押下しサーバへアップロードします。
同意書回収管理画面 ステータス表示
回収管理画面の一覧には印刷した文書単位に患者番号、患者名、発行日時、回収状況、回収/取消日時、書類名、診療科、病棟、発行者、文書ID(文書ごとのユニークキー)等で表示されます。
回収状況はバックカラー(未回収:黄色・回収済:青色・取消:赤色)で識別することができます。
同意書印刷画面で書類を印刷した際に、印刷した文書の内容が一覧に追加され、回収状況は「未」と表示されます。
回収対象の文書をスキャンした場合、回収状況が「済」と表示されます。
回収対象の文書を取消したものは、回収状況が「取消」と表示されます。
回収管理画面 絞り込み
患者番号、発行日、診療科、病棟より絞り込み検索を行うことができます。
回収管理画面 取消
列を選択(または列にチェックボックスを配置してチェックしたもの)して取消ボタンを押すと、該当の文書を取り消します。
同意書雛形の登録画面
スキャンした雛形を表示しながら、書類タイトル、診療科、入院外来区分を入力し同意書マスタへ登録します。
QRコードを印字する場所を指定できます。
WordやExcelを使用した雛形
既にWordやExcelで作成されている同意書を雛形にすることができます。
WordやExcelを使用することで文面の変更を院内で自由に行うことができます。
電子カルテやオーダーリングシステムからの起動
電子カルテやオーダーリングシステムなどにボタンをつけることで同意書印刷・回収管理画面を起動できます
参照中の患者様の患者番号を渡すことで同意書印刷・回収管理画面を該当の患者様が検索された状態で起動することができます。
同意書ペーパーレスシステムに関するお問い合わせ先
株式会社 エヌ・エス・エム 名古屋営業所
電話: 052-339-3295
メール: sign@nsmedia.co.jp
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